高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ポッチャマ・・・?

セミが鳴く声も、かすかに窓越しから聞こえる小児病院。。。
d0056881_20252323.jpg

1ヶ月以上、入院している女の子と仲良しです。。。

幼稚園の年長さんで、幼稚園のお泊まり保育も特別に車椅子で参加できた・・・とのことで、
その時の嬉しそうな笑顔の写真も、彼女のベッドに貼ってあります。。。

今日、「ねぇねぇ♪どれがいい?」って見せられたシールシート。

「???????」

ポケモンのキャラクターがずらりと並んだ、シールだったんだけれど・・・

キャラクターがよく分からずに、パッと見で「これっ♪」と選んだ名前が・・・

「ポッチャマ」だそう。。。
d0056881_20254369.jpg

もらった嬉しさで、ボランティアのネームホルダーに貼ってみました♪

ペンギンみたいで、かわいいね。。。



ちなみに、今日は彼女に電話を作ってあげました。

イチゴが入っているようなパックを裏返して、プッシュホンの数字は折り紙で貼り・・・

トイレットペーパーの芯を受話器に。。。

本体と受話器は、毛糸でつなぎました。

1から0までの数字プラス、おうちのボタンと彼女の愛犬の絵を描いたボタンも折り紙で
つけてあげたら・・・

早速、家への長電話が始まって、おしゃまな女の子になってました。。。
by nao-takatoh | 2009-08-20 20:26