高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライオンキング・・・AGAIN


初めて劇団四季のミュージカルを観たのは「ライオンキング」だった。。。
d0056881_13411337.jpg

もう、3年以上は経つのかな・・・

舞台の幕が上がるやいなや、客席にまでもたくさんの動物達が通り・・・

思わず声を上げるシーンもたくさんあって・・・

鳥肌が立ち、その日からミュージカルが大好きになった。。。



これまでたくさんの作品を観てきたなかで・・・

「もう1度、観たい!」の思いで、ライオンキング・・・AGAINとなった。
d0056881_1340595.jpg

公演10周年を迎え、多くのリピーターがいるこの作品。
d0056881_13401581.jpg

舞台の正面だけじゃなく、右に左に・・・はたまた後ろに・・・

1回の鑑賞では、正直観きれないのかもしれない。。。
d0056881_13404952.jpg

ストーリーも雰囲気も、分かっていたはずなのに、今回も何度も続けられるカーテンコールに
自分が演者じゃないのに涙が出そうになってしまった(笑)。

四季の役者さん達は、公演終了後にすぐ復習・・・というか、反省会の意味もこめての練習を
やっているんだそう。。。

そして、毎回「見習いたい・・・」と思うことが、発声&言葉の分かりやすさ。

テレビ局のアナウンサーを対象に、講義をしているんだって!

よどみなく、きれいに発せられるセリフ。。。

だからこそ、仮にストーリーを知らずに舞台を観たとしても、理解しやすいのだと思う。。。




11月には、横浜・みなとみらいに「キャッツシアター」が。

来年の春には、大井町に新しい四季劇場が。

・・・すごいね。

秋からも、続々と公演が始まります。
ミュージカル「南十字星」・・・9月13日~
鹿鳴館・・・・・・・・・・・・・・・・・・9月14日~
アイーダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10月3日~
ドリーミング・・・・・・・・・・・・・・10月10日~

そして、全国公演の「アンデルセン」は、11月30日に千葉公演も♪

いつか、皆勤賞・・・狙えるかな・・・
d0056881_13423064.jpg

劇団四季・広報の川中藍ちゃんとも、いつの間にかプライベートでも仲良くなってしまっている(笑)。
by nao-takatoh | 2009-08-28 13:43