高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小児病院も。。。


新型インフルエンザ・・・すごい勢いで広がっていますよね。

以前はマスクが完売していたけれど、最近は消毒スプレーが品薄、もしくは完売している
お店も見かけます。

小児病院でボランティアをする時は、以前から手洗い・消毒スプレーはしていたけれど、
今週ついに、マスクを着用して入院児と接するように・・・と、お達しが出ました。。。

気持ちが引き締まります。。。

でも・・・
d0056881_2039159.jpg

5歳の女の子から、ハートの折り紙をもらって、心が緩みました。。。

私が毎週、あまりにも牛乳パックを使うせいか、保育士さんから「牛乳パック、もっと必要ですか?」
って・・・(汗)。

「大丈夫です~!今日、9個も家から持ってきましたから~(汗)」と、私。。。

ちなみに、フルーツジュースのパッケージが、子供達に人気のようですが・・・(汗)。

でもって、さっきの女の子、先週はおやつの牛乳を全部飲めなかったのに(あまり得意では
ないらしい)、今週全部飲めるようになった・・・と。

いいねぇ♪
by nao-takatoh | 2009-08-28 20:39