高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビルに見えるは・・・

スタジオのあるビルです。
d0056881_2329316.jpg

窓の清掃をしているの、分かります?

・・・すごいお仕事ですよね。

高い所なのはもちろんだけれど、観覧車とかと違って、箱の中に入っていないですものね。。。

「慣れ」は、あるのでしょうか。。。

・・・本当に、すごいです。

以前、午前中の番組をやっていた時、喋りながらふと窓を見ると、ワイヤーが降りてきて・・・

そのうち、作業員の方々が乗ったゴンドラのようなものが見え・・・

一生懸命に窓をきれいにしていたのを、何十回も見てきました。

生放送中の光景に、最初はビックリしたものです・・・



でもね・・・

仕事をする上での「決まりごと」なのでしょうか・・・決して1度も作業員の方と目が合いませんでした。

合わせないように、訓練するのでしょうかね。。。

それとも、ただただ窓に集中しているので、フロアの状態までは視界に入らない・・・とか。

・・・尊敬します。
by nao-takatoh | 2009-09-01 23:30