高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポニョに会いに、EPSON品川アクアスタジアムへ♪

海の中にいるポニョに会いに、品川へ・・・
d0056881_0333711.jpg

先週末から、今度の日曜日(9月6日)までの期間限定で、見ることができます。。。

「遊泳タイム」に、大きな水槽で優雅に泳ぐポニョ。。。
d0056881_0335151.jpg

ゆったりと泳ぐポニョをMY携帯で追いかけるも、ピントはここまでが限界・・・(汗)。

その他にも、小さな水槽のコーナーでは、それこそちっちゃな魚達とコラボしている「作品」も
たくさん並んでいました。。。
d0056881_034030.jpg

d0056881_034995.jpg

可愛いでしょ?

でも、やっぱり遊泳タイムに見せてくれたポニョの動きは、周りからも声が漏れるほど愛らしかった。。。



また、エプソン品川アクアスタジアムに行ったら、絶対に見たいのが「イルカショー」。

円形のプールの周りを囲むように、ここでも「崖の上のポニョ」に出てくる宗介やポンポン船などの
大きなオブジェが飾られていて、お客さん達は列をなして記念撮影大会!

さらに、イルカショーに使われている音楽が、ポニョのサントラだったのです!

「ポーニョ、ポーニョポニョ さかなのこ~♪」はもちろんだけれど、サントラの壮大な音楽に
合わせてジャンプや華麗な動きを見せてくれたイルカちゃん達。。。
d0056881_0343034.jpg

そこで改めて思ったね・・・「久石譲さんは、やっぱりすごい」と。

映画の枠を超えて、どんなシーンでも情感あふれる音楽を聞かせてくれるもんね。。。

素晴らしい時間でした。。。



そして、今回の1番の体験は・・・「イルカにタッチ」!

先着順&少人数で体験できる、貴重な一瞬。

「イルカちゃんのボディは、硬いのかなぁ・・・」と思いきや・・・!!!

なんてなめらかで、柔らかいのでしょう!!!!!

しかも、水の中にいるのに冷たくなくって、ぬくもりさえ感じられるほどでした。。。

イルカちゃんのきれいな肌・・・優しい目・・・

心が溶ける・・・というか、ほぐされた瞬間でしたね。。。



トレーナーの方にもいろいろとお話を聞くことができてね・・・

イルカのトレーナーになるための専門学校が、あるそうなんですよ。

でも、実際になれるのは、結構な競争率を乗り越えなければ・・・と。

「トレーナーとして、まず必要なことは?」って質問したら・・・

「まず、泳げれば。あとは、努力です。」と、話してくれました。。。

イルカちゃん達のパワーなのか、それともトレーナーの方々の資質なのか・・・皆さんの笑顔が
キラキラしていてね。。。

素晴らしいお仕事ですね。

ショーでいっぱいジャンプして・・・その後は知らない人間達にタッチされるイルカちゃん達にとって、
ストレスになっていないことを願うのみ。。。

イルカちゃん・・・さわらせてくれて、ありがとね。。。
by nao-takatoh | 2009-09-01 23:43