高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

小児病院と秋の空。。。

9月に入って、小児病院でも新学期がスタートしました。。。

小学生は、院内学級でお勉強をしたり・・・

ベッドから動けない子は、先生がベッドサイドで個人授業をしてくれたり・・・

夏休みには見られなかった光景が、また戻ってきました。

入院中でも、みんなお勉強を一生懸命にしているんですよね。。。


最近、「女子部屋」という、幼稚園の年長さん~小学校3年生までのレディースがいるお部屋が
ボランティアとして よく行く場所になり。。。

そりゃ女の子達ですから、キャッキャ♪と笑いの絶えない空気です。。。

でも、2ヶ月、3ヶ月・・・と長期にわたって入院している子が多いので、毎回「えらいなぁ」って
思うのです。

1日中、横になったままの日々・・・

でも、一緒に元気に遊んでくれる彼女達の気丈さに、見習うことが多い。。。



ポケモンのシールを、またもらい・・・

ビーズで作った髪留めも、もらい・・・
d0056881_20311661.jpg

ネームホルダーが、だんだん華やかになっていきます(笑)。

しかも、小学3年生の女の子がくれた髪留め・・・ビーズと白いゴムの部分に感動。
d0056881_20312896.jpg

ちゃんとずれないように、かた結びが施されているではないか・・・!

大人でも、ここまでできないぞぅ。。。



セミも頑張って鳴き・・・
d0056881_2030562.jpg

肌の乾燥具合も、秋バージョンに変わり・・・

今日の空は、ずっと見ていても飽きないほど、細かくてきれいな雲で飾られ・・・

充実した1日でした。。。
by nao-takatoh | 2009-09-10 20:34