高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またもや・・・ハーゲンダッツ・季節限定


d0056881_22573584.jpg
「アーモンドプラリネクリーム」ですよ。。。

すご~く、香ばしい響き。。。
d0056881_2258312.jpg

ひと口・・・口の中の香ばしさが、鼻を通り抜ける~!

アーモンドクリームアイスの中に見えるは・・・アーモンドプラリネクリーム♪
d0056881_22584591.jpg

ソース状に、絡まっておりました。。。



先日(9月21日)の「ラングドシャ」しかり、今回の「プラリネ」しかり・・・

何となく、イメージは分かるような・・・でも、「説明しなさい」と言われると答えられない言葉。。。

「ローストしたアーモンドを、ペースト状になるまで煮詰め、砂糖を加えたもの」だそうです。。。

「プラリネ」←ドイツ語。

煮詰めるからかぁ・・・あの深い味わいなのは・・・。

これまで、ハーゲンダッツの季節限定をいろいろ食べてきたけれど、これは相当いいっ!

プラリネの甘ほろ苦さが、アイスをシャープな味にしていて、大人だわ。。。

アーモンドクリームのアイスって、おいしいっ!




明日から、しばらくお天気はよくないみたいですね。。。
d0056881_22593779.jpg

貴重な、夕空でした。。。
by nao-takatoh | 2009-10-01 23:00