高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

折り紙。。。

私・・・カエルが苦手です。

高校生だった、ある雨の日・・・帰りに大きなカエルを、ちょこっとだけ踏みそうになってしまったことが
あり・・・

薄暗くて、足元にいるのに気がつかなかったのです・・・

あの感覚が・・・

それ以来・・・申し訳ないけれど、NGなんです。




いつもの、小児病院。。。

今回のボランティアで初めて会った女の子・・・小学校3年生。それはそれはしっかりした喋りを
する子。

私の姪っ子と同じ名前だったからか、最初から親近感があったし、彼女もすぐに私に慣れて
くれた・・・っていうのもあって、楽しい時間を過ごせたのです・・・が。

帰り際に、折り紙でカエルを折ってくれたのですよ・・・(汗)。

私が、例のハプニングを話すと「じゃあ、お相撲で勝ったら、嫌いじゃなくなるかもよっ♪」って、
かなり前向きな一言(笑)。

彼女のカエルと私のカエルとで、机を「ドンドンドン・・・」って叩いて相手を押し出すカエル相撲を
したところ・・・

・・・あっけなく、床に落ちました(涙)。

・・・やっぱり、克服できそうにありません。




それにしても、リアルな形でしょ?
d0056881_2295765.jpg

立体的で、よく折れてるし・・・
d0056881_2210711.jpg

この後ろ足の関節が・・・もう鳥肌立ちそう・・・
d0056881_22101714.jpg

ちなみに、ジャンプもすごいんですよ、このカエル。
d0056881_22103043.jpg

お尻を押して弾くと・・・ピョン♪

・・・キャァ~ッ!!!(笑)。
d0056881_22104115.jpg

裏返しになった姿も、結構ブルブルッ。。。




やっぱり、カエルは苦手です。
by nao-takatoh | 2009-10-08 22:11