高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

甘皮オイル。。。

アメリカのネイルブランド「O.P.I(オーピーアイ)」。

ネイルカラーも、見ているだけでもPOPで元気がでるものでいっぱい。。。

そのO.P.Iの「AVOPLEX(アボプレックス)キューティクルオイル」は、

冬は特に乾燥して、甘皮が白くなったり、カサカサになったりするでしょ?

そんな時、刷毛についているオイルをさっと塗ると・・・♪

1滴でしっとり&ツヤツヤになってしまうくらい、魔法のアイテムなのだ。。。
d0056881_20491765.jpg

爪も輝いちゃうし肘や踵にも使えちゃう、アボカドオイルが入った、まさに「THE OIL」。

それだけに、たまに「どうしよう・・・」になることもある。

欲張って、オイルをつけ過ぎた時・・・

例えば、チノパンに このオイルがつくと・・・

洗えばもちろん落ちるんだけれど、出先の場合には少々焦る。

なので、甘皮オイルをつけた後の、「付着かわし術」も、身についた(笑)。



・・・が。

そんな術も必要なくなるアイテム発見っ!

同じO.P.I「AVOPLEX」シリーズの、「チューブ版」だ♪
d0056881_20493921.jpg

先のオイルよりもコクがある&チューブの部分を押すと、適量が刷毛まで届くので、それを甘皮の
ラインにそってなぞるだけ。
d0056881_20495367.jpg

クリーム状に近いから、服にこぼれることもない。。。

両方、使い心地が違うから、家用&出先用・・・と、重宝しそう♪



ボディも、乾燥注意な季節になってきましたね(笑)。
by nao-takatoh | 2009-10-17 20:50