高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小児病院でも、ハロウィン♪


d0056881_22542915.jpg
病棟のガラス戸や、プレイルームに、ハロウィンの飾りが可愛らしく飾られています。

これも、ボランティアの方がやっているそうです。。。



今まで未就学のチビッコ達と遊ぶことがほとんどだったんだけれど・・・

最近、中学生の女子2人と、コミュニケーションをとっています。

正直・・・中学生とね、最初はどうやって距離を縮めればいいのか、少々考えてしまったんだ
けれど・・・

・・・学年は、関係なかった(笑)。

しかも・・・

お笑いとか、漫画とか・・・私が詳しくない世界をよぉ~く知っているので、いろいろ話をしていると
楽しい♪

それに、未就学児には大人気のビーズ遊び。

中学生だと、鼻で笑われるか・・・と思いきや!

彼女達・・・真剣にやっちゃうんだよね(笑)。

ビーズの模様とかも凝っててね、ストラップ作りは大人顔負け。。。

「携帯電話につける♪」とか、言ってた。

・・・さすが、現代の中学生(笑)。



そして、次の遊び・・・

私が折り紙で切ったかぼちゃを渡して、自由に使ってもらったのね。

しばし、静かな時間が流れ・・・

出来上がったものを、プレゼントしてくれた♪
d0056881_22545740.jpg

・・・よく、ハロウィンのキャラクターを、把握してるよね。

「HALLOWEEN」→「HELLOWWEEN」

可愛いよね♪もう、許しちゃう♪「こんにちは(HELLO)!」みたいな(笑)。

だって、何にもお手本を見ないで、ここまで書けたんだもん。。。



私は、「コウモリって、どんな?」状態で、つばめみたいになってしまい・・・(汗)。

にぎやかな時間でした。。。




ところで、24日の土曜日に、千葉駅ビル・ペリエホールで「第11回 臓器移植推進国民大会」が
開催されます。

千葉大学医学部の先生や移植医・ドナーファミリー(臓器移植提供者のご家族)・レシピエント
(臓器移植を受けた方)などのパネルディスカッションをはじめ、臓器移植の歴史の講演や
ミニコンサートが行われます。

「いのちのリレー」である臓器移植について、家族や大切な人と一緒に考えてみませんか?

時間は午後1時~4時、入場は無料です。

この大会の司会を、私がやらせていただきます。

自分自身、今までよりも身近に考えるきっかけにしたいと思っています。。。

ご興味のある方、是非いらしてくださいね。
by nao-takatoh | 2009-10-22 22:55