高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝の銀座。。。

日曜日の朝・・・
d0056881_2052140.jpg

銀座の交差点は、まるで貸し切りのような広々感っ(笑)。

横断歩道の途中で止まっても、誰の迷惑にもならない感じで・・・

こうやって写真を撮っても、交差点にいたおまわりさんにも怒られませんでした(笑)。



そして・・・

今日、初めて「デパートの開店」を経験。。。
d0056881_205352.jpg

デパートの前にいるお客さんたちの、「早く入れないかしら・・・」が、すごく伝わってくるのね(笑)。

デパートガール(?)が、開店直前に日本語と英語でアナウンスをした後、10時の「キンコンカン~」
が流れて、みんないそいそと店内へ。。。

これまで、何度となくニュースなどの映像で見た、お客さん達の波がお店に流れていくサマを
自分が経験して、不思議な感じだった(笑)。

それに、店員さん達の、それはそれは丁寧なお辞儀に、かなり恐縮してしまうものです。。。

どこまで、そのお辞儀に応えたらいいのか・・・無視するのも悪いし・・・かといって、すべてに
リアクションするのも気疲れしてしまいそうだし・・・(汗)。




そんな日曜日の朝でした。。。
by nao-takatoh | 2009-11-08 20:06