高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

マジック・クリスマスツリー♪

今日のbayfm「ベイラインGO!GO!」でも紹介した、「マジック・クリスマスツリー」。

自分でツリーを育てる・・・という、キットです。
d0056881_2336379.jpg

育てる・・・と言っても、非常に簡単♪

キットは、これだけ。。。
d0056881_2336267.jpg

固い紙のようなもので出来たツリーの枝から、時間が経つごとに不思議な葉っぱが・・・!

私はミッドナイト・ブルーという色を買ったので、枝の先端が青っぽくなっています。
d0056881_23365480.jpg

ここが、ポイントなのです。。。

では、育て方・・・

①木になる部分を、お皿にセット
②その木の枝を、広げる
③星とガーランドを、枝につける
d0056881_23372090.jpg

④そして、いよいよマジックウォーターを注ぐ♪
d0056881_23372973.jpg

⑤木が水分を上まで吸い込んだら、咲くのを待つだけ・・・
d0056881_23374162.jpg

⑥1時間もすると、モコモコした葉っぱが出てきて・・・
d0056881_23375151.jpg

⑦2時間もすると、その存在がはっきりと見えて・・・
d0056881_2338245.jpg

⑧5時間くらいでしょうか・・・もう、かなり咲いてます!
d0056881_23381456.jpg

⑨朝起きたら、水分を全て吸いきって、葉っぱが満開になっていました♪
d0056881_23401074.jpg

アップで見ると・・・
d0056881_23384015.jpg

フワフワで、可愛らしいですよね。



今日の番組用に準備したのはピンク。

他には、グリーン・イエロー・ホワイト・レッド・レインボーもあるので、お部屋のインテリアに
合わせられますね。。。

このサイズは、高さがおよそ16㎝。

12時間くらいで満開になり・・・

仕上げに、付属のグリッターをかけると、より華やかになります。

4日前後はこのままの状態で、揺らしたりしなければ、4週間くらいもったりもするそうです。

大きなサイズもあるので、是非♪
by nao-takatoh | 2009-11-24 23:40