高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

虫は・・・苦手です


カエルや爬虫類は、なかなか・・・

ここでなら、はっきり言ってもよいのであれば・・・ダメなんです!!!

あっ、鯉も あのパクパクした大きな口がNGですが・・・

ゴキブリは大丈夫なんですけれどね、手足の関節がリアルな昆虫類も苦手なんですよね・・・

今日は、いつかの雨の日の、大きなカエルが足元にいた時ばりの驚きでした・・・

ふと、足元に目を落としたんですよね・・・




葉っぱ・・・じゃないように見える、その正体は・・・!!!!!
d0056881_20214364.jpg

・・・・・カマキリでした。

カマキリといえば、手足の関節がリアル・・・というか、あの形が鳥肌なんですよね。

ゴキブリの関節は、大丈夫・・・何でだろう・・・

まっ、それは置いといて、すぐ足元に尋常なない長さのカマキリがいるじゃ、あ~りませんか!!!

軽く後ろに仰け反って、驚き・・・

でも、なかなか会えない、今の時代・・・

せっかくだから、頑張ってみよう・・・!!!

私との2ショット(?)に・・・
d0056881_20215910.jpg

かなりの身震い・・・接写まで!!!

改めて見ると、すごい硬派(?)クール(?)な顔ですよね。
d0056881_20221838.jpg

表情が、分からん・・・

まっ、当たり前だけれど・・・




とにかく、今でも写真を見ると軽く背中が「ヒュ~ッ」となりますが、23,5cmの私のブーツと
比べてみると・・・7~8cm?
そのくらい、長くて立派なカマキリでした。

近くに寄っても、微動だにしない・・・堂々とした存在感でした・・・
by nao-takatoh | 2009-12-13 20:23