高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ケンタッキー♪

家で作る唐揚げも好き・・・

「世界の山ちゃん」の手羽先も、大好き・・・

「ケンタッキー」のフライドチキンも、いいね~♪

あのジューシーさは、感動ものよね。。。

皆さんは、どういう形をしているチキンが好きですか?
d0056881_20122891.jpg

私は、写真・左の「ドラム」・・・脚の部分が好き。

持ちやすい&食べやすい・・・というのもいいし、細かい骨がないから ひと口でいっぱい
頬張れちゃう(笑)。

ケンタッキーのH.Pを見たら、5種類の部位を使っているらしく・・・

先のドラムの他に・・・
キール→胸
ウィング→手羽
リブ→あばら
サイ→腰
だそうです。。。

写真・右の、四角い形のチキンは、どこの部位かは分からないけれど、ま、どの部位でも
結局おいしく食べちゃうのですけれどね・・・

それに、ビスケットも大好物♪

カリッ&ふっくら・・・は、幸せの食感・・・

皆さんは、ハニーメープルシロップを、上にかけますか?

私は、上下2つに割って、サンドウィッチ状態にシロップをはさみます。

そのシロップが垂れないように、食べる・・・



クリスマス・・・ケンタッキーのチキンでお祝いするおうちも多いのでしょうね。。。
by nao-takatoh | 2009-12-23 20:14