高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南房総へ。。。

去年の今頃と同じく、南房総方面へ旅行を。。。

お天気にも気温にも恵まれて、昼間はジャケットなしで遊べたほど、気持ちよかった。。。

房総めぐり・・・まずは・・・

「野島崎灯台」。
南房総へ。。。_d0056881_2192139.jpg

房総半島最南端。

白いシンプルな灯台が、緑の木々の中で目立っていました。

ここは、フランス人技師によって、明治2年(1869年)に設計された・・・という、日本初の洋式灯台。

中に入って、腿が張ってくるくらい、ひたすら螺旋階段を上ると・・・!
南房総へ。。。_d0056881_2193327.jpg

180度景色を眺められる、爽快さ・・・。
南房総へ。。。_d0056881_2195370.jpg

見晴らしがよければ、伊豆半島も見える時があるそう。。。
南房総へ。。。_d0056881_2110134.jpg

深呼吸って、たまにするとものすご~くいいですね。。。

潮の香りとおいしい空気・・・リフレッシュできました♪




そして・・・

面白いものを発見っ!

「道の駅ちくら 潮風王国」に・・・
南房総へ。。。_d0056881_21101580.jpg

「さざえのUFOキャッチャー」ですよ!!!
南房総へ。。。_d0056881_21102463.jpg

前に、食べ物ではアイスのUFOキャチャーにトライしたことはあるけれど、まさかナマモノが
ここに入っているなんて・・・!

面白そうだから、やってはみたけれど・・・難しかったです・・・



花が咲き始めている、フラワーライン・・・気持ちよかった。

続きは、PART2で♪
by nao-takatoh | 2009-12-28 21:11