高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私は、見た。。。

第86回東京箱根間往復大学駅伝競走・・・箱根駅伝。

2年連続、総合優勝を成し遂げた東洋大学のゴールの瞬間を見た。

優勝は、すごい。

本当に、この時のためにやってきたトレーニングは、相当なものだったと思う。

が・・・。

私は、20位・・・今、最後に亜細亜大学の古館選手の倒れこんだゴールに、鳥肌。。。

悔しくて、悔やみきれないであろう、繰上げスタート。。。

船村選手が持っている襷をもらうことなく、10区の中継所で繰り上げ合図の大砲と共に
走り出した、古館選手。

繰上げスタートの残り時間がテレビに映し出され、現れるのを信じて後ろのコースを
見続けていた古舘選手が、やがて前を見直して走り出した時の表情。。。

つらかった。。。

残酷だなぁ・・・とも、思ってしまうし、屈辱の20キロ強を走る選手や、襷を渡せなかった
選手の思いを考えてしまう。。。

全くもって、関係者ではないのに、こんなに切なくなるなんて・・・

でも・・・

一生懸命に打ち込んでいる姿は、素晴らしい。。。

駅伝OBが、白バイで先導もしていたらしい。。。

ドラマが、たくさんあるね・・・

私も、見習える2010年にしたい。。。
by nao-takatoh | 2010-01-03 14:28