高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南房総 道楽園。。。

イチゴを思いっきり食べる季節。。。

そこで・・・

またしても、房総へドライブ♪

今度向かったのは、館山道・富浦インターを出て目の前!

「南房総 道楽園」です。

食べて・・・買って・・・楽しんで・・・が セットになった広い広い場所。

ここに、いちごハウス「パラダイスアレイ」があります。
南房総 道楽園。。。_d0056881_029427.jpg

パラダイスアレイ・・・

思えば人生、初めて1人で番組をやらせてもらった時の、bayfmの番組名と同じではないか・・・!

妙な親近感を覚えつつ、出来たばかり・・・という、ウッディな建物の前へ。。。
南房総 道楽園。。。_d0056881_0292059.jpg

空・・・青いですね~!

看板・・・真新しいですね~!



この入り口の先には・・・
南房総 道楽園。。。_d0056881_0293169.jpg

2万株・・・という、たくさんのいちごが、広くて開放感あるハウスの中で育っておりました。
南房総 道楽園。。。_d0056881_029466.jpg

この「パラダイスアレイ」のいちごは、「いちご狩り」ではなく「いちご摘み」。

要は「食べ放題」ではなく、「量り売り」になっているのです。

しかも!

「紅ほっぺ」と「あきひめ」の2品種があって、大人入場料200円、小中学生100円を払うと
まず、2つを食べ比べさせてもらえるのです。

お好みの方のいちごを、摘み取れる・・・というシステム。
南房総 道楽園。。。_d0056881_0301154.jpg

高設栽培って、今回が初めてだったんだけれど・・・ラクね。

私は「あきひめ」を選んで、じっくりと選別しながら楽しみました。
南房総 道楽園。。。_d0056881_0302331.jpg

終わったら、パックに入れたいちごをグラム計算してもらい(今の時期は100グラム250円)・・・
南房総 道楽園。。。_d0056881_0304335.jpg

普段食べる大きさの、1,5倍はあるいちごを、パック山盛りで1410円でした。

お店の人が、山盛りのパックを丁寧にラッピングしてくれて・・・
南房総 道楽園。。。_d0056881_0305471.jpg

ツヤツヤで真っ赤のいちご摘みを、堪能しました。



ハウスの中は、ほんのり甘いいちごの香り。。。

ちょっとひねれば取れる、お粒のいちご。。。

食べれば、甘さと果汁が口の中に。。。

今年初の、味覚摘みでした。
by nao-takatoh | 2010-01-13 00:31