高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スープカレー「鴻」・・・オオドリー

場所は、神田駿河台・・・

このエリアには、おいしそうなお店がたくさん並んでいて、前から気になっていた。。。

「カリーライス専門店 エチオピア」
「カレースープ専門店 鴻(オオドリー)」

・・・迷った。

でも、気分が「スープ」に傾いたので、オオドリーに。
d0056881_19422348.jpg

2店とも、有名ですよね。

しかも、すぐ並びに2店があるのも、お客さんを悩ませる。。。



店内は、レトロな雰囲気・・・オレンジ~茶系の照明が、これまたいい。
d0056881_19424564.jpg

中2階からの眺めも、なかなかいい。

そして、オーダーが困った!

スープが2種類あり・・・
d0056881_19425844.jpg

そのスープに具材を組み合わせ、なおかつ、辛さのレベルも申告する。
d0056881_1943820.jpg

オオドリー初心者の私は、お店の人に相談しながら、赤ベースのチキンカレーで、辛さは「1」に
してみた。




大きなお盆に運ばれてきたスープカレーの量の多さに、まずビックリ!
d0056881_19432133.jpg

写真だと、コンパクトに写っているけれど、実際にはご飯も大盛り並みに盛ってあり・・・
d0056881_19433117.jpg

このチキンレッグは、スプーンで「ホロリ・・・」と、とれてしまうくらいに柔らかく煮込んであって感動・・・

野菜もゴロッと大きいし、かなりのボリューム。

チキンをほぐしていくとね・・・最初に見た時よりも身がいっぱいついていることに驚き・・・

辛さは・・・普段辛いのが大好きな私・・・「2」の方が、刺激を受けられたような気がした・・・

スープカレーなのに、深みのある味わいで、男性でも大満足の量だと思います。

ちなみに・・・

ご飯は、お替り無料。

でも、お替りする必要がないくらい、ボリュームがあります・・・しつこいようですが(笑)。




次回は、エチオピアにも挑戦したいな。
by nao-takatoh | 2010-01-17 19:45