高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

銀座・伊東屋にて。。。


あらゆる文具を網羅・・・創業100年を超える、老舗の「銀座・伊東屋」。

ここで、先週3回も通うほどはまってしまったのが・・・「名入れ」。

その名の通り、名前を入れてもらうサービスね。

最初は、友人の子供に「日記帳」を送るところから始まった。。。

シンプルな赤の布張りの表紙に、金色のアルファベットで名前を入れてもらったのね。

すごく、その日記帳が特別なものに見えるほど、名前を入れると存在感が変わるんだなぁ・・・と、
突発的に取材申請をして、広報の山田さんがOKをしてくださった。

名前を入れられるのは、鉛筆をはじめ、筆箱やダイヤリー、革製品など様々。。。

もう、ドキドキしちゃう(笑)。

私、他のアイテム(バッグ)とかでも、モノグラムのサービスがあれば、迷わずオーダーする
タイプなので、プラスワンしたい方には、この名入れサービスはおすすめです!

いろんなブランドの鉛筆も、1本から名前を入れてくれるし・・・
d0056881_12333882.jpg

ダースになっている鉛筆も、ケースに入っている色鉛筆も、やってくれます。
d0056881_1234623.jpg

バラ売りの色鉛筆も、もちろんOK!
d0056881_12342525.jpg

筆箱に名入れをして、入学祝に・・・というのも、素敵ですよね♪
d0056881_12344922.jpg

伊東屋オリジナルの、シンプルな筆箱もあって、私が行った時には欠品しているほどの人気。

その「伊東屋オリジナル」といえば・・・
d0056881_12353611.jpg

鉛筆も、オリジナルがありまして・・・
d0056881_12331512.jpg

bayfm ベイラインGO!GO!火曜日の相棒・アリコンや、ディレクター、構成作家さんの名前も
入れてみました♪




7階のフロアには、名入れのコーナーがあり・・・
d0056881_12352174.jpg

スタッフの方が、休む暇もなく作業を続けています。
d0056881_12355413.jpg

その日に持って帰れるのも、嬉しい・・・

取材をいいことに、写真を撮りまくってまいりました~!

直接、店舗で買った方のみ、この名入れサービスがオーダーできます。

鉛筆の名入れが、1ダースまで210円(1本でも12本でも210円)。

詳しくは、ベイライン火曜日のブログに、ADシギちゃんがアップしてくれているので、見てみて
くださいね。

これからの卒業・入学などに、とってもおすすめです♪
by nao-takatoh | 2010-01-27 12:37