高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

NUDY AURA。。。


新しい化粧品やヘアケア商品にトライするのは、かなり自分を納得させる時間と勇気がいる。。。

・・・でしょ?

「もし・・・だったら」って頭の中をよぎって、普段は出さないくらいの「ケチ」モードになったりもする。。。

・・・かな?




このNUDY AURA(ヌーディ オーラ)は、いつも行くドラッグストアで、かなりの面積でプロモーション
されている。

しかも、結構長い間・・・だ。

なので、お店に行く度、必ず見てしまうのだ。

「じゃあ、買えばいいじゃない!」ってことで(笑)、とうとう買ってみることにした。

買い渋っていたのは、値段もある。

「ノーマル」シリーズと「リッチ」シリーズ(私が勝手につけた)があってね、どうせ使うなら後者だなぁって
思っていたから。

その後者の値段が、3000円くらい(シャンプー1つで)。

しかも、大きさもコンパクト。

棚にずらりと並んでいるポンプタイプよりは、はるかにコンパクト・・・なのだ。

 


・・・もう、買ったからいいか、言い訳は(笑)。
d0056881_203826100.jpg

それで、使ってみることにした。

「ヌーディ オーラ PR(プロフェッショナル)シャンプー&トリートメント」
と・・・
「トリートメントウォーター(洗い流さないトリートメント)」。




結果・・・
d0056881_20383584.jpg

サラリの仕上がりながら、乾かした時に、その威力が分かることを発見!

ノンシリコン(多くは、シリコンシャンプー)だから、まずシャンプーの洗い上がりに注目していたら、

キシミなし・・・の、落ち着いた触感。

トリートメントは、コッテリ感がないものの、洗い流した時に「必要なものだけ、髪の毛が吸収
しました~!」みたいなさわり心地。。。

で、タオルドライした後はサラリ・・・でも、乾かすとツヤも指通りも↑。




かなりの月日を悩んで・・・結果、使ってよかったかも(笑)。

香りは「ほのか~」なフローラル系。。。

今のところ、髪の毛の静電気とは縁がない感じです。。。

手は、バチバチ・・・ですけれどね(笑)。

愛車ですら・・・。

「よくも、私に向かって・・・!」とは、思いませんが(笑)、「オイオイ、やめてよぉ~」とは心の中で
つぶやきます。。。
by nao-takatoh | 2010-01-30 20:39