高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

八ヶ岳。。。


現実に戻ってまいりました・・・

標高1600mの八ヶ岳は、氷点下の世界で・・・
d0056881_2095663.jpg

昨日以外は、ずっと雪が降っていました。

ゲレンデも真っ白で・・・

リフトが、凍ってました。

そんな中、携帯を落とさないように、カチカチの手で写真を撮ったり・・・
d0056881_20101799.jpg

リフトでの移動中に、自分のスキーパンツ(黒)に降った雪の結晶に感動したり・・・

ほどよく締まったコースも、滑りやすかったです。。。

高校生のスキー合宿で、初めて板を履き・・・

20代で猛特訓をして、コブでも滑れるようになり・・・

おばあちゃんになっても、スキーは続けたいと思うのですが・・・

斜面ではほとんど転ばなかったのに、ほぼ平らな面で一瞬の気の緩みからか「コロッ・・・」と
転ぶシーンが何度もあり・・・

自分が思っている「いつまでも滑れる!」という気持ちと、「現実の体力」とのギャップを少々
感じたりもして・・・(笑)。

ま・・・とにかく、怪我もせずに楽しめたことが何よりでした。



昨日・・・唯一朝から晴れたので、空と雪景色のコントラストの美しさに見とれました。。。
d0056881_2011034.jpg

やはり、雪化粧の木々も、きれいですね・・・

氷柱も、絵になってしまうし・・・
d0056881_20124072.jpg

雪に映し出された木の陰さえも・・・
d0056881_20125264.jpg

さらに・・・氷に覆われている枝の先には、赤い蕾が・・・!
d0056881_2013119.jpg

自然の力って、すごいですね。。。



雪に降られながらの露天風呂。

いつまでも入っていられそうな、あの絶妙な寒&温。。。

上がった後のコーヒー牛乳のおいしさったら(笑)!
d0056881_20131512.jpg

もう、一気飲みしちゃった・・・久し振りに。

とにかく、のんびり山ごもりできた、冬の思い出でした。。。
by nao-takatoh | 2010-02-15 20:14