高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焼き肉ハウス「千曲屋」。。。

八ヶ岳にいた毎日・・・

おいしいものをめいいっぱい食べましたが・・・

ここが、1番「笑っちゃうほど」においしかったです。

上信越道・佐久インターから50分。。。

小海町にある、オレンジ色の焼き肉ハウス「千曲屋(ちくまや)」です。
d0056881_11135120.jpg

元々が精肉店だった・・・ということで、お店の隣にはミートショップも併設されています。

値段は、都内で食べるのと同じ・・・でも!!!!!

グレードが「最上級」クラスの味なんですよ。。。

ユッケも最高だし・・・
d0056881_11141116.jpg

牛刺しも、口の中に入れると「ス~ッ」と、いなくなっちゃいます。

こちらは、特上ロース!厚みがあるのに、非常にとろける食感です。
d0056881_11163668.jpg


カルビも、きれい・・・
d0056881_11142374.jpg

口に入れた瞬間、脂のサラサラ&ジューシーさに、笑っちゃうほど!
d0056881_11145277.jpg

多分、都内の焼き肉屋さんで食べたらすごい値段なのでしょうが、お安いんです。

年々、脂のこってりさからか、焼き肉屋さんに行ってもお肉を食べる絶対量が減ってきていた
けれど、こういうサラッとした脂だと非常に食べやすくって、食がすすんでしまいました。。。

恐るべし、信州牛!

お店のオーナーさんいわく「牛の種類によって、脂が全く違う」んだそう。。。

久し振りに、めいいっぱいお肉三昧できちゃった。。。



お肉は全国発送してくれるので・・・

手作りハンバーグ&焼肉用カルビ&ロースをたっぷり買い込みました♪
by nao-takatoh | 2010-02-16 11:16