高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

パン処 麻凛堂。。。

浦和に住む友人に会いに。。。

すると・・・

「あのパン屋さんが、おいしい!」と連れて行ってもらった。。。

パン処 麻凛堂。。。
d0056881_19582220.jpg

店構えから店内の照明まで、シックな雰囲気・・・

決して広くない店内だったけれど、かなりの種類のパンがきれいに並べられていました。。。
d0056881_19495933.jpg

友人は、慣れた動きでトレイいっぱいにパンを置き、さっさとレジに。

私、初めてだもん・・・迷っちゃった。



小さい頃から近所のメロンパンが大好物で、大きくなってもその味は忘れることはない。。。

きっと、ものすご~くおいしいメロンパンに出会っても、「思い出」がプラスされた味は、他の何にも
勝てない部分はあるかもしれないけれど。。。

私が初めてのパン屋さんに行くと、必ずメロンパンを買う。
d0056881_19502551.jpg

いわゆる、私なりの、味の「バロメーター」なのだ。
d0056881_19593610.jpg

他には、チョコブレッドや大きくて分厚いコロッケサンドなども、お買い上げ♪



お店のご主人に了解をいただき、写真をたんまりと撮り・・・

仕事の癖なのか、いろいろと話を聞いてしまった。

この「パン処 麻凛堂」は、2004年にオープン。

100種類ほどのパンの中から、常時70~80種類くらいが棚に並ぶそうだ。



本当にまんまるで、私が好きな「TOPがカリッと♪」だったから、買ってすぐ車の中でいただくと・・・
d0056881_19514752.jpg

・・・感動!
d0056881_1952249.jpg

下の生地がふわっと柔らかいのに対し、TOPが口の中で「サクサクッ♪」と音を立てるくらいの
食感と、体にス~ッと入っていく甘さに感動したのです。。。

・・・買い占めておけばよかった。



チョコブレッドも、しっとりしていて、ハーフサイズじゃなくって大きい方を買っておけばよかったと
後悔。。。

外側が、かさつきやすいパンだと思うんだけれど、このお店のチョコブレッドは外側まで
ほどよくしっとりしていた・・・
d0056881_19521160.jpg

またいつか、メロンパンを買い占めに行かなくては。。。
by nao-takatoh | 2010-02-20 19:52