高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アレルギーチェック!

過去に1度、アレルギー検査をしてもらったことがある。。。

腕の内側に、針で3箇所か4箇所「チクッ」と刺して血液を出し、そこに反応する薬剤を垂らして
待った。。。

そのうち、蚊に刺されたように「プクッ」と腫れてきたものが、いわゆる「アレルギー反応」というもの。

その時に、自分が花粉症であることが判明したんだけれど・・・

・・・何に反応するアレルギーか、忘れちゃって(汗)。

今回は、注射で血液を採取してもらい、細かくチェックした。。。
d0056881_19302775.jpg

「ハムスター」というカテゴリーもあるのね、可愛いね・・・

このカテゴリーは全てではないらしいんだけれど、これだけ分かれていると興味深い。。。

・・・で、レベルがこの結果。

ちなみに、「クラス」という字の下の数字は「6」がMAXで、「0」までなら大丈夫だそう。。。
d0056881_19303878.jpg

あらら・・・ダニがNo.1に多いなんて・・・ハウスダストも、すごいね。

ネコ・・・確かに、抱っこしたりすると鼻水&目が真っ赤になっていたっけ。

ハムスター・・・マーク2つは「クラス 0」になるので、大丈夫らしい・・・OK!

それに、まさに今!な、スギ&ヒノキ・・・ビンゴ!



よぉ~く見ると、レベルのマークが、その種類の絵になっていて可愛い・・・いや、この絵の数が
多いほど、アレルギーで反応してしまうということよね。。。

今週は花粉が・・・とのニュースに、ちょっとドキドキ。。。

アレルギーのお薬くん・・・勝っておくれ。
by nao-takatoh | 2010-02-22 19:38