高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

リストランテ・カステッロ。。。

ファーストフードなら・・・OK!

でも、レストランで いわゆる「おひとりさま」は、とっても苦手・・・・・だった。

以前、沖縄に生まれて初めて「1人旅」をした時も、1泊目は現地の知り合いが付き合ってくれた
んだけれど、2泊目の夜の食事は つらかった~!

そんなこんなで、時間を持て余してしまうからなのか、周囲が気になるのか・・・とにかく1人で
ゆっくりとレストランにいるなんて、想像ができなかった。

ところが・・・

何度か通ううちに、そわそわせずに1人で食事ができるお店と出会った♪



千葉県佐倉市にあるイタリアン・・・リストランテ・カステッロ。

オーナーシェフの山田さんと、フロアの主・鈴木さんの人柄・・・他にいないキャラです。

あっ、今回は友人と「おふたりさま」でしたが・・・



名前の通り、まるで瀟洒なお城のよう。。。

庭園も広く、開放感ある窓から見える景色も、落ち着くんだなぁ。。。

山田さんは自ら魚も釣るし、自分で畑も持ち、野菜はもちろんパンの原料まで自家栽培するほどの
徹底ぶり。

体が1つしかないのに、そのバイタリティは私の元気の素にもなっているほどだ。

慣れた場所をいいことに、「おまかせで・・・♪」も言えるようになった(笑)。



普段、なかなかお目にかかれない素材ばかりで、胸がドキドキする・・・

白子のスープに・・・
d0056881_160710.jpg

鮑のステーキとニョッキ・・・
d0056881_1601659.jpg

ブドウエビ・・・
d0056881_1611812.jpg

好きなお肉を、選べま~す!
d0056881_1613184.jpg

友人は、イベリコ豚で・・・
d0056881_1614348.jpg

私は、地鶏にしました。
d0056881_1615569.jpg

デザートまで9品!
d0056881_16278.jpg

このボリュームを制覇するために、私はいつも「半分の量で・・・」とお願いを。。。

どれも、ひと口目で感動しちゃうんです。

ピュアで計算された味のバランスに、食通の友人も唸っておりました。。。
d0056881_15595175.jpg

夜なので、外の美景をお見せできずに残念・・・!

ここで、WEDDING PARTYもできるんですよ~!

雰囲気と味にきっと、忘れられないほど感動するのでしょうね。。。
by nao-takatoh | 2010-02-25 16:04