高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座 南天玉。。。

博品館のビル・・・6階にあるお店です。

南天玉・・・「なんてんゆー」と、読むそうです。

・・・絶対に、教えてもらわないと読めないでしょ~!

窓から見えるは、首都高・八重洲線。。。
銀座 南天玉。。。_d0056881_20164197.jpg

今日は寒々しい空・・・でも夜景は、汐留方面のビルがキラキラして、きれいなのでしょうね・・・。

夜景・・・大好きです。

高速の夜景・・・ドキドキするほど好き。

とっても、ドラマティックですよね~♪

20そこそこの頃、近所の幼馴染が日産ブルーバードに乗っていて、夜の首都高ドライブに
よく付き合ったものです。

お互い恋人もいなくって、暇だったんですね(笑)。

その時に、1回分の首都高料金で環状線をグルグル走れることに、気付きました。。。

・・・あっ、その友達はスピードを出す「走り屋」ではなく、私と同じ「夜景好きの走り屋」でした。



かなり横道にそれましたが・・・
銀座 南天玉。。。_d0056881_2017526.jpg

銀座 南天玉。。。_d0056881_2017161.jpg

五目そば&かた焼きそば・・・味付けがしっかりとしていて、食べ応えがありました♪

デザートは・・・
銀座 南天玉。。。_d0056881_20173141.jpg

これ、杏仁豆腐なんですよ。

プルプル・・・ではなく、フワッとした、デリケート系な柔らかさ。。。

杏仁豆腐って、家で作ったことありますか?
by nao-takatoh | 2010-03-04 20:19