高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

巣鴨。。。

生まれ育った街・・・巣鴨。

大型店はないけれど、何でも物が揃うし、おいしいお店はいっぱいあるし・・・

下町感のあるところが、とっても居心地よいのです。。。



そんな巣鴨も、かなり変化し・・・

長い間、工事をしていた駅が生まれ変わるのです・・・!

「アトレヴィ」という、地上5階建ての駅ビルが出来ちゃいます!
d0056881_23572992.jpg

食を中心とした22店舗が入るそうだ。

オープンは25日なので、もうすぐですね・・・

久し振りにお墓参りで巣鴨に行った時、駅ビルをチェックしたら、工事関係者がまだ忙しそうに
動き回っていました。。。

「巣鴨に駅ビルかぁ・・・」

正直、今は住んでいないからピンとこないけれど、自分が住んでいた頃の景色が変わってしまうのに
少々寂しい気持ちになったなぁ。。。




そして、「ソメイヨシノ」の発祥の地・巣鴨で、お墓参りもしました。

桜が開花すると、墓地の上に広がる空が広いだけではなく、彩りが加わって深呼吸したくなります。
d0056881_23574963.jpg

その「ソメイヨシノ」・・・昨日の時点では「開花はあともう少し!」
d0056881_2358560.jpg

でも、丸く膨らんでいた蕾が、今にも弾けそうなくらいに見えました。。。
by nao-takatoh | 2010-03-23 23:58