高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江戸見坂。。。

虎ノ門にある、「江戸見坂(えどみさか)」。。。

ホテルオークラや、ナイジェリア大使館の間を通っている坂です。。。



ここ・・・
江戸見坂。。。_d0056881_19264696.jpg

顔がひきつるほどに、急斜面なんです。

スキーの上級者コースの斜面も、真っ青です。

上りは、自分の体が前のめりになって、バランスをとっているのが滑稽に思えたりするんだ
けれど、上りきる前にはかなりの体力消耗です。

特に、太腿が・・・です。


江戸見坂。。。_d0056881_19271299.jpg

下から見上げても、驚きの臨場感が撮れず・・・

帰り・・・上からの写真も撮ってみました。


江戸見坂。。。_d0056881_1928125.jpg
ほ~ら。

すごすぎ。

・・・に、見えない?

実際には、すごいんですよ・・・

下る時は、自分の体がかなり後ろに反り返っていないと、バランスがとれませんでした。

こんなにすごい坂だとは知らず、こういう時に限ってパンプスを履いていた私の歩幅は、
ペンギン状態。。。

ちょこちょこ・・・と歩かないと、ズルッとコケてしまいそうに・・・

パンプスのトゥに、足の重心が一気にかかって、爪先が痛いのなんの。



ここ・・・毎日お仕事で歩く人は、相当な運動になることでしょう。。。

「江戸の大半を見下ろせた坂」・・・だから、江戸見坂。

・・・なぁるほど。

これは、かなりの眺望だったのでしょうね。



ちなみに・・・

雪が降ったら・・・?

・・・無理です。間違いない。
by nao-takatoh | 2010-05-19 19:29