高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サウンド・オブ・ミュージック。。。

劇団四季として・・・

初めての上演なんだそう・・・

名作「サウンド・オブ・ミュージック」♪
d0056881_13563147.jpg

ジュリー・アンドリュースの映画(1965年)が最初かと思いきや・・・

ブロードウェイで、1959年に初演されていたのですね・・・



言わずもがな・・・の、内容ですが。。。

目の前で繰り広げられていく立体的なストーリーと・・・

見せ場である、名曲の数々・・・

一流の役者さんの劇団四季だから、当たり前なんだけれど・・・

歌が、うまいっ!!


劇場の天井に届いて、それが跳ね返ってくるような、そんな声の素晴らしさです・・・

同タイトル曲「サウンド・オブ・ミュージック」をスタート早々に歌ってくれた、マリア役の井上智恵さん。

・・・入ってましたね。完全に。

あまりのうまさに、井上さんが1曲歌い終わるごとに、拍手喝采でした。。。

また、後の夫となるフォン・トラップ大佐を演じていた鈴木綜馬(そうま)さんたら・・・

最初の憎きキャラクターが、リアルだった。。。

それに、歌声が響く~!



幕が上がる前には、ジュリー・アンドリュースの印象で鑑賞に臨んだんだけれど、幕が上がったら
いつの間にか その影はダブることなく、何十回も映画を観て知っているストーリーの世界に
入っていたのは間違いもなく・・・

そして、この映画に華を添えているのが、大佐の7人の子供達。。。

なんと、末っ子のグレーテル役の女の子は、小学1年生なんです~!

しかも、この作品が舞台デビューで・・・

去年の11月にオーディションに合格してから、幼稚園に通いながらのレッスンを積み重ねてきた
そう・・・

そのしぐさやセリフの言い方が、これまた可愛らしく・・・

他の子供達も同様で、これまで相当な特訓を続けてきた・・・という話を知っていたから、親心で
「よくやっているなぁ・・・」と、涙が出そうな勢いでした。

なんかね、「やってます!」という、やらされてる感が、全くなかったんですよね。

笑顔もナチュラルで、本当に楽しんでいるように見えて・・・

プロに、年齢は関係ないのですね。。。



♪サウンド・オブ・ミュージック
♪エーデルワイス
♪MY FAVORITE THINGS
♪ドレミの歌
♪もうすぐ17歳

など・・・

この作品には、今でも歌い続けられている曲が多い中・・・

私は、子供達がベッドに行く前に1人ずつ歌う「さよなら、またね」が、コミカルで大好き。。。

心が躍った時間でした。。。



ちなみに・・・
d0056881_13554095.jpg

四季劇場の「秋」で、上演中です!
d0056881_13561696.jpg

ロングランなので、夏休みにも家族で是非っ!
by nao-takatoh | 2010-06-02 13:56