高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

掃除機。。。

新しく買ったんです。。。
d0056881_11402175.jpg

そうしたら・・・すごいんです!

吸引力が、半端ではないんです!

私、洗車と掃除機がけが大好き。。。

生きがいすら、感じます。

毎日、掃除機をかけるんですが・・・

今までよりも、はるかに大量の埃を吸ってくれるんです!

「こんなに、家に埃が・・・」と思うと、ビビリます。。。



ところで・・・

新しい掃除機・・・ハウスダストをキャッチすると、センサーで教えてくれます。
d0056881_11405819.jpg

ノズル部分の、この透明なところ・・・ここに赤いランプが点灯→「ハウスダストがあるよ~!」のサイン。

その赤いランプが点滅→「たくさんあるよ~!」のサイン。

まさか・・・毎日掃除機かけているのに・・・ねぇ。

・・・点滅しちゃう時が、あるんですよね。

しつこいようですが、毎日かけているのに・・・ですよ。

驚きを超えて、ショックすら覚えます。。。

家の中は、1日で汚れちゃうんですね・・・



でもって・・・
d0056881_11411235.jpg

このハウスダストのセンサー・・・

賢いようです。

一見、どれも同じゴミや埃に見えても、ちゃ~んと感じ分けるらしく、赤いセンサーが点かずに
ひたすら吸ったりもします。。。

進化してますね。。。


それにしても、毎回埃の量をチェックして捨てるのが楽しみなんですが・・・

私・・・変ですかね?

おかげで、潔癖症じゃないのに、毎日さらに丁寧に掃除機をかけるようになってしまってます。。。
by nao-takatoh | 2010-06-07 11:41