高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

世界を旅する大迷路。。。

色とりどりで・・・

絵がPOPで・・・

たくさんの風景が描かれていて・・・



アンナ・ニルセン・・・という、イギリスの作家さんが書いた迷路本です。
d0056881_1216137.jpg

本当に、絵が細かくって、「スタートはグリーンの旗、ゴールはレッドの旗」自体を見つけるのが
大変なくらい。。。

複雑ながらも楽しめちゃうのが、すごいなぁ・・・と思い、やっとのことでゴールしたりしています。。。

この「世界を旅する大迷路」は、その名の通り、世界の国や都市が12個でてくるんです。

本来の迷路と違うのは、その都市によって迷路を進むアイテムが変わってくるところ。

例えば・・・

北極地方は、犬ぞりに乗ったり・・・
d0056881_12162786.jpg

ニューヨークは、ネリコプターに乗って進んだり、熱気球にも乗れちゃう。

ボートの水しぶきも道の1つになっていたりして、「よくできているなぁ・・・」と感心してしまうのです。。。

だからかな・・・イライラしないで、時間がかかってもグルグルしながら進めるんです。。。

立体的に迷路ができるしね・・・

他にもシリーズで出ているので、もし興味があったら♪
by nao-takatoh | 2010-06-10 12:17