高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

動物病院。。。

初めてですよぉ・・・

動物病院に、行きました。

で・・・ですね。

受け付けの時に、ペットの名前を書くんですね・・・

飼い主さんの名字の次に、カタカナで洋風な可愛らしい名前がズラッと書かれてありました。。。



あっ・・・うちのペットね。

去年末から、ジャンがリアン・ハムスターが家族の一員になったんです。

子供のたっての希望で。。。

私は正直・・・ハムちゃん系は全く興味がなく・・・

むしろ、苦手意識があったかもしれない・・・



がっ・・・!!!!!



うちに連れて帰って、抱っこしたら・・・♪

可愛い~♪

もう、毎日顔をハムちゃんにうずめて、クンクン♪ですよ(笑)。

気持ちが通じているようで、声をかけると聞いてくれているような気さえ・・・(笑)。



・・・で、動物病院で書いた、うちのハムちゃんの名前。

「みかちゃん」です♪

思いっきり、和風♪な名前ですよね(笑)。

今まで、ハムちゃんの名前を字で書くことがなかったし・・・

書く時、何だかくすぐったいような・・・恥ずかしさの入り混じった気持ちでした・・・



でもって、すぐにカルテの作成。

いろいろ症状などを聞かれて・・・診察台に。

・・・ちっちゃ~い!!!!!

普段、犬&猫などが乗るような、大きな台に・・・豆粒みたいなみかちゃん。

最近、右目の周りの毛が抜けてきたのが気になったので、診てもらいました。。。

バイキンが繁殖しやすい今の季節は、動物の体毛にもダメージを与えるようで・・・

何かのバイキンが体内に入ったのが、抜け毛の原因かも・・・と先生に言われました。。。
d0056881_924252.jpg

抗生剤をもらって、ひと安心でした。。。



「ちょっと甘やかしすぎか・・・?」と思うくらい、食生活に気を配り・・・
d0056881_9243924.jpg

家の中のお散歩も・・・

ケージの掃除も毎日やって・・・

みかちゃんの、あの潤んだ目を見ると、愛情100%♪(笑)。

ご飯も、ヨーグルトやら野菜やらドライフルーツやら・・・笑っちゃうほど種類がいっぱい
売っているんですよね。

みかちゃんは、ナッツと干し小魚が好物です♪



それにしても、ペットのお薬とかも初めてだし・・・

湿気タップリで暑い夏を、何とか乗り切ってほしい・・・と、切に願う日々です。。。

冬はマットタイプのヒーターを使っていましたが・・・

夏は、ひんやりシートを。
d0056881_9245985.jpg

他に、何かいい方法があったら、是非教えてください。。。



メダカちゃんも産卵の時期を迎え・・・

にぎやかです。。。
by nao-takatoh | 2010-06-30 09:28