高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

車を洗う。。。

首に、アイスノンのような氷を巻き付けてまで・・・(熱射病予防)

ペットボトルに、麦茶を凍らせてまで・・・(凍らせておいても、すぐに溶けてしまう)

時間帯によっては、虫除けスプレーをかけてまで・・・(過去に、洗車中に14箇所刺された)

普段は決して使わない、汗拭きタオルを用意してまで・・・(額からの汗が目に入ると痛い)

d0056881_21143683.jpg


そこまでして、洗車をしています。。。

好きなんですよね、愛車がきれいな状態が・・・

自分の愛情に、車も応えてくれるような気がして・・・

「声掛け」「降りた後にナデナデ」・・・

そんな、私です。。。



ですが・・・

今年の猛暑は、さすがの洗車好きでもつらいんだなぁ。。。

なので、今日は「ショートカット編」で。

ショートカット編とは・・・
①水洗い
②シャンプー
③タイヤ磨き
④車内の掃除機かけ

以上。
スピーディーに頑張っても、40分かかるコースです。

今の時期、窓ガラスの水滴がすぐに乾いてしまうため、シミになりやすいから手間取ります。

これに、WAXを塗ると、1時間。

車内のシートを拭いたり、ウレタン部分にスプレーしたりすると、軽く2時間コースになります。

ホント、洗車ってキリがないです。

車を運転している限り、自分で洗車していきたい・・・だって、趣味だし、気持ちいいんだも~ん♪
             
by nao-takatoh | 2010-08-11 21:14