高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夜の上野動物園。。。

d0056881_21183181.jpg

今日まで・・・

上野動物園は、夏限定「夜の動物園」をやっていました。。。
d0056881_21185624.jpg

夕方5時までの開園が、1週間限定で夜8時まで滞在することができたのです~!

・・・どんな園内になるのか、気になるでしょ?
d0056881_21191274.jpg

到着したのは、夕方5時・・・まだ、かなり明るいね。
d0056881_21203411.jpg


毎日夕方~、いろんなイベントが行われていたんだけれど、私が行った昨日は・・・
☆スタンプラリーで うちわ作り
☆動物園の台所見学
☆ふれあいコーナー
・・・など、探検ツアーや夕ご飯チェックなど、たくさんありました。

陽が暮れ始めると、大きな動物さんたちは「おうち」に帰るんだけれど・・・

おうちに帰った後の、トラの場所には・・・すごい骨。
d0056881_21193117.jpg

・・・これ、何の骨だろうね(怖)。

何本も、鎖につながれて置いてあった。。。

半端じゃない、太さの骨が・・・



ゾウさんも、おうちに帰っていました。
d0056881_21194987.jpg

カバさんは、自分が思っている何倍もの大きさで、相当ビックリし・・・

おサルさん達は、の~んびりしていて・・・

d0056881_2120937.jpg


夜7時くらいになって、ようやく空も暗くなってきて、かなりジャングルのような光景にワクワク・・・♪
d0056881_21205237.jpg

すると・・・!

いろんな動物達と虫たちの鳴き声が、交差するする・・・!!!

驚くほどの、コラボレーション・・・

動物園にいる・・・という感覚じゃなくなるほど、まるでどこかの国の、森の奥状態!!

たぶん、昼間には聞こえない・・・感じないであろう体験ね。

外灯も少なかったし、ふと振り返るとラマさんやカピバラさんが柵のすぐそばにいたりして、
かなりの臨場感だった。

昼間の蒸し暑さもおさまってきて、すごくいい感じだった。。。




ちなみに・・・

☆正式名称は「東京都恩賜(おんし)上野動物園」
☆日本で1番古い動物園(1882年)
☆西園と東園を結んでいるモノレールは、日本初のもの
☆飼育されている500種類という数は、日本最多
☆日本一の入園者数

・・・だそうだ。

私が小さかった時、父に肩車してもらって大混雑の中「止まって見る」んじゃなく「歩きながら見た」
ジャイアントパンダさんのコーナーは、現在レッサーパンダさん達のおうちになっていて。。。

来年、中国から1組来るんでしょ?楽しみね♪

でもって・・・

昨日、この場所で多分・・・デジカメのメモリーカードを落としました(涙)。

今日、電話で落し物の問い合わせをしたけれど・・・あぁ・・・!!!
by nao-takatoh | 2010-08-16 21:23