高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOULEIADO。。。

フランス・プロヴァンス地方の生地ブランド・・・SOULEIADO(ソレイアード)。

歴史は非常に古く、350年以上にもなるとか・・・

奥行きのあるニュアンスカラーに、ペイズリー柄や花・昆虫などをモチーフにしているデザインが
特徴的ですね。。。
SOULEIADO。。。_d0056881_1957237.jpg

知っている人ならば、その柄を見てすぐ分かるほど、個性的なのです。。。

そのデザインのバリエーションが、すごいっ!

☆生地
☆手芸キット
☆テーブルリネン
☆BAG
☆食器
☆ベビー用品etc・・・

手先が器用な人ならば、いろんな色の生地を組み合わせてパッチワークにしたら、とっても
素敵だと思います。。。

細かい作業は苦手でも、ミシンでひたすら縫う事は大好きな私は・・・

2種類のキルティング生地を使って~♪

「ティッシュケース」を作りました。
SOULEIADO。。。_d0056881_19574570.jpg

左側は、最初生地を見た時、黒だと思ったのですが、深~い紺なんですって。。。

パイピングもつけて・・・

勢いに乗っちゃって、ミニ・ティッシュ用に小さいケースも作ってみました・・・



今回のこだわりは、ティッシュが出る部分の布を、わざと被せてあるところ。
SOULEIADO。。。_d0056881_19583169.jpg

使わない時、ティッシュがベロ~ッと出ちゃうと、きれいじゃないでしょ?

製作時間もわずか・・・で、残った布をどうしようか・・・と考え中♪
by nao-takatoh | 2010-09-03 19:59