高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉野家のキムチ。。。

最近、よく食べている。。。
吉野家のキムチ。。。_d0056881_21421362.jpg

何かの情報番組で、「キムチのおいしさのは、アミの塩辛が入っているか入っていないかで
決まる」・・・って。

旨味が変わってくるらしい。。。

・・・で、吉野家のキムチだ。
吉野家のキムチ。。。_d0056881_21422565.jpg

・・・入ってる♪

ホントにね、甘みがあってダシがきいているのだ。



キムチって、面白いね。
吉野家のキムチ。。。_d0056881_21423999.jpg

賞味期限内なのに、封を開けた時のコクのある味から、数日後の酸味が感じられる味まで
変化するのですね。。。

空気にふれると、変わってくるのかな。。。

恐るべし、発酵力!

なので、封を開けた時はそのままで・・・

酸味が出てきたら、チゲにして食べています・・・

まだまだ暑い日が続くから、体力をつけないとね。。。
by nao-takatoh | 2010-09-05 21:43