高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Gold Glitter。。。。

ディーラーの方で・・・

私の担当をしてくれていた人は・・・

お互い、洗車が趣味・・・ということで、親近感を覚え・・・

作業&サービスも非常に丁寧で、信頼できる人でした。

今は、違う営業所に異動してしまいましたが・・・

その方が薦めてくれた車のWAXは、自分のお気に入りです。
d0056881_1428538.jpg

「ゴールドグリッター」といいます。

スプレー式でね、ボディーに直接吹きかけて・・・軽く濡らしたタオルでササッと拭くだけ♪

そのWAXをすると、ボディの触り心地が非常にいい!!!

「ツルツル、キュッキュ!」というより、「ふ~んわり、なめらか♪」になるのです。



ここ最近の雨で汚れた愛車を・・・

今日は所要時間1時間半で、室内の掃除機まで完了~。

洗車って、きれいになるのは一瞬で、あとは汚れていくばかりだけれど・・・

やめられません♪



ところで・・・

この「ゴールドグリッター」を塗ると・・・

水に濡れると「プルップル」に弾いてくれます。

これは、いわゆる「撥水」ですが、水滴状にならず、拡がるタイプを「親水」といいますよね?

以前、コーティングで「親水」タイプをやってもらった事があるんだけれど・・・

水滴になって弾いている姿の方が、なんか気分的にも気持ちいいので・・・

私は、撥水派です。

皆さんは、どちらですか?
by nao-takatoh | 2010-09-29 14:30