高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

グロリア・スチュアートさん。。。

1997年の映画「タイタニック」。

ケイト・ウィンスレットが演じていた、若き頃のローズ・・・素敵でした。

そして、101歳の晩年のローズを演じていた「グロリア・スチュアート」さんの存在感。。。
d0056881_9504542.jpg

物語の最後の方で、海に「碧洋のハート」と言われていた宝石を海に投げたシーン。。。

「エイッ」とも聞こえた、あの声・・・あの一瞬のシーンに心を打たれました。。。

3時間を越える映画にもかかわらず、長さを感じない素晴らしい作品。

その、グロリア・スチュアートさんが、ロスの自宅で26日の夜に亡くなったそうです。

100歳だったと。

その100歳のお誕生日を迎えた7月に、タイタニックのジェームス・キャメロン監督がお祝いに
かけつけたそう。

映画の中での、チャーミングなローズ。。。
d0056881_951546.jpg

こういう素敵な笑顔のおばあちゃんに、なりたいです。。。

きっと、最期はあの映画のラストシーンのように穏やかな顔だったんだろうなぁ・・・と、
なんか・・・寂しい気持ちになったニュースでした。



・・・久し振りに、映画を観てみよう。
by nao-takatoh | 2010-09-30 09:51