高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

西千葉「シェ・レザンジュ」。。。

フレンチです。。。

西千葉駅からまもなくの場所に、その老舗があります。。。

きらびやかでドキドキしゃちゃうような高い敷居ではなく、フランスの友人宅(フランスに行ったことは、
ないけれど)に招かれたような、とってもアットホームな場所。。



お店の「シェ・レザンジュ(天使達の家)」という名前は、オーナーがフランスのお店に長く働いていた
お店からもらったそう。。。

お皿にも、天使の絵が描かれていました。。。

オーナーの奥様、自らがお料理を運んでくださり、目くるめく時間の始まり~♪
d0056881_12521588.jpg

このボリュームです・・・前菜、どれから食べようか、迷っちゃうでしょ?
d0056881_12523249.jpg

柔らかくて、ありがとう・・・アワビさん。
d0056881_12524893.jpg

ステーキ&フォアグラ・・・ベストコンビです。

デザートは、大人のプリンに・・・
d0056881_1253866.jpg

これ・・・何だと思います?
d0056881_1253465.jpg

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
「メレンゲ」です。

まんまるでしょ~?

断面は・・・
d0056881_1254798.jpg

「溶ける」でもなく、「噛む」でもない・・・すご~く不思議な食感。。。



今年30周年のフレンチレストラン。。。

ちなみに、このお店のチョコレートケーキを食べたら、なかなか他で食べられなくなりますよ~。
by nao-takatoh | 2010-10-13 12:57