高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みかちゃん、病院に行く。。。

みかちゃんとは・・・

9日のブログを見ていただき・・・



2度目の、動物病院です。。。
d0056881_15133187.jpg

目のまわりに、何と言うか・・・人間で言うところの、ものもらいみたいな・・・

気になったので、前回と同じ病院に連れていきました。

前回(6月)の時は、ゲージごと持っていったんだけれど、今回は手ぶらで・・・

・・・ん?どういうこと???

9日に登場した、みかちゃん専用の「ハンモック」ならぬ「ハムモック」に彼女を・・・

で、そのハムモックを人間のポシェットみたいな小さいBAGに入れて・・・

なので、手ぶらdeホスピタルだったのです。。。



前の時みたいに、受付のペットの名前が羅列されているのを見て、人間の苗字の下に
ペットちゃんの名前が書かれている紙を「なんか、可愛い・・・」と思い・・・

何組?何家族?・・・か、ワンコを連れた親?保護者?飼い主?・・・が次々と診察されていき・・・

うちの番です。。。

身内がうちのハムちゃんに対して「みかちゃん」と呼ぶのは普通だけれど・・・

先生が「みかちゃん、どうしました?」って聞いてくるのは、妙に恥ずかしいような、そわそわする
ような感覚で・・・

どうやら、目のまわりにバイ菌が入ったようで、前回と同じ抗生剤をもらいました。



面白い光景ですよ・・・

人間がお料理の時に使う「量り」、あるでしょ?

そこに、みかちゃんをチョコっと乗せて、体重を量るんです♪

看護士さん:「55gです~」
先生:「6月の時は45gだったから、順調だねぇ~」

・・・なんか、赤ちゃんを小児科に診せに行った時の会話のよう。

先生;「(みかちゃんに向かって)みかちゃんは、何が好きなのかな~?ヒマワリの種かな~?」

・・・私は、そのあったかな光景に、ついみかちゃんになりきって答えようかと一瞬思ったけれど(笑)、
理性が働き・・・普通の私の声で「干魚が、大好きです。ニンジンも結構食べます」と、答えた。。。

看護士さん:「あらぁ、お魚が好きなんだ~(もちろん、みかちゃんに向かって)」

でね♪

先生はリップサービスだったのか、本心だったのかは分からないけれど・・・

「みかちゃん、いい顔してるねぇ~」と♪

寿命は、標準で2年くらい。長生きすると、3年くらい。

・・・大事にします!



ちなみに・・・

ワンコが多い病院で、小動物は我が家だけ。

みんな、ハムモックに驚き、覗き込みまくり・・・

それぞれが帰る時、飼い主同士で「お大事に~」と、声を掛け合っていることにも感動したのでした。。。
by nao-takatoh | 2010-10-18 15:13