高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

おしゃれ眼鏡。。。

裸眼で・・・

去年までは、2.0だったのね~。

ここ1ヶ月くらいで、急に手元が見づらくなっちゃったのね~。

たまたま、「JINS(ジンズ)」という眼鏡SHOPがあったから、視力測定をしてもらったのね~。

そうしたら・・・

1.5だったのね~。

遠くは見えているけれど・・・

手元が見づらくなった・・・ということは・・・!!!!!

矯正のレンズを入れてたら見やすい・・・ということで・・・



・・・眼鏡、作っちゃいました。
d0056881_11361555.jpg

だって、レンズ込みですっごく安いのね~!

それに、おしゃれ眼鏡が非常に充実していることに感動。。。

何十色あるのかしら・・・

しかも・・・

配色も、凝ってる。。。

いろいろ試してみてから・・・
d0056881_11363258.jpg

赤よりも、やや落ち着いたガーネットカラーに決定♪
d0056881_11364357.jpg

サイドは、ドットになっているのが気に入っちゃって。。。


視力がいいと、老眼に早くなる・・・

前から聞いてはいたけれど、自分に訪れたね。。。


これから、おしゃれ眼鏡を何色か揃えようかなぁ・・・と、考え中。

しかし、このJINSのフレームは、かけていることを感じないくらいに軽い~!
d0056881_1137349.jpg

鼻の部分も、ゴムじゃないんです。。。

知らない世界だったので、いろいろ興味津々です。。。
by nao-takatoh | 2010-10-20 11:38