高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

首都高神奈川6号川崎線、開通~♪

今日・・・

高速神奈川1号横羽線とつながる大師ジャンクション~殿町(とのまち)の2キロが開通しました!

d0056881_18564456.jpg

地図だと、黒ペンの先(殿町)と赤ペンの先(大師)が、つながったんですね~。

なんだか・・・感慨深いです。

・・・ん?何故って?

それはねぇ・・・



8月18日のブログを見てください。。。

私・・・この高速道路を開通前に歩いたんです~♪
d0056881_1857185.jpg

                          ↑大師ジャンクション付近
とっても、不思議な感じでした。。。

だって、そこは開通すれば、もう2度と歩けないんですもんね。。。



アクアラインと横羽線とのアクセスも便利になる、この2キロ。。。

ついに今日、ニュースで見た&聞いた時には、「そうか。」と、自分が作ったわけでも、自分が工事に
携わっていたわけでもないのに、感動しまして・・・(笑)。

あの日は・・・相当、暑かったなぁ・・・
d0056881_18593338.jpg

ヘルメットをかぶり、塩分&水分補給をしながら歩いたなぁ・・・

貴重な、経験だった。。。

アスファルトの新しい匂いと、剥き出しのボルト・・・
d0056881_1859056.jpg

トンネルで作業をしていた方たちの光景が、よみがえってきた今日でした。。。

今度・・・

車で通ったら、もっと感動して目頭が熱くなりそう。。。
by nao-takatoh | 2010-10-20 19:01