高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WBGフロントライン。。。

毎週火曜日のお昼12時53分~、海浜幕張駅前ワールドビジネスガーデン「WBG」1階の
アトリウムで、公開生放送をしています。。。

10月からスタートしたこの番組・・・

毎回、WBG内に社をかまえている企業の方をゲストにお迎えして、いろいろなお話を
伺っています。。。

ツインタワーの間にある、吹き抜けのアトリウム・・・

開放感のある中で、ランチタイムの行き帰りに通る人が、とっても多い場所。。。

昨日は、WBGマリブイースト21階にある、研磨素材のエキスパート「ケメット・ジャパン
株式会社」の代表取締役、滝川聡さんが登場してくださいました。。。
d0056881_8553493.jpg

イギリスが本社で・・・電子部品や半導体の研磨など・・・

人の目に見えない、かなり重要な縁の下の力持ちな会社なのです。。。

滝川さんは、正面の写真では分かりにくいのが残念なんだけれど、「そこまで分厚い??」と
いうほど、胸板がすごいマッチョマンだけじゃなく・・・

歳も近いし、人物も非常に興味深い社長さんでした。

やはり、人を引っ張っていく社長さんは、みなさん個性的で魅力的です。。。


この番組は、普段自分の生活の中で知り得ない企業の内側をのぞくことができて・・・

しかも、ゲストの人柄から、会社の雰囲気を想像する楽しみもあったりで・・・

毎回、学ぶところが多いのです。

来週は祝日のため番組はお休みですが、もしお時間がありましたら、公開生放送を
のぞきに来てくださいね。。。
by nao-takatoh | 2010-11-17 08:56