高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鰻・・・友栄

紅葉も見たかったし・・・

ドライブもしたかったし・・・

そして、何よりもおいしいものが食べたかったし・・・
d0056881_1595820.jpg

西湘バイパスから紅葉も愛でつつ、向かったのは鰻の名店「友栄(ともえい)」。
d0056881_15102982.jpg

・・・どうやら、すごいらしい。



肝・・・すごかった。
d0056881_15104456.jpg

本当に、すごいのよ。。。

大きく、プックリとしていて、柔らかいのね~♪

サザエの肝とかだと、苦味が前面に出ているので、あまり食べないんだけれど・・・

甘ダレで味付けされ、香ばしく焼かれた肝は、苦味がまろやか~!

卵黄にからめていただきました。

そして・・・

鰻・・・本当にすごかった。
d0056881_15112510.jpg

骨が存在していないんじゃないか・・・と思うほど、身がふ~んわり!

ふっかふかの食感は、感動のあまり笑いが出た。。。

タレも、絶妙な加減で、うな重に入っていたご飯も、完食に決まってる~!

プチHAPPYを感じる食事タイムは多々あるけれど・・・

「しあわせ・・・」って、しみじみ感じた、うな重との出会いでした。。。
by nao-takatoh | 2010-11-28 15:11