高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

得をした。。。

私は、洗車好き。。。

私は、セルフスタンド好き。。。

それに機械のナビゲーションなし・・・「人間ナビ(自分の感覚)」で、地図を見れば初めての
場所でも割とすんなり行けてしまう。。。

前に「話を聞かない男・地図が読めない女」・・・という本が話題になった時、「じゃあ、地図が
読める私は、男性風な思考回路なのか・・・?」と、やや悩んだり・・・

地図をグルグル回して、自分の前の方向に合わせている友人(女性)を見た時に、かなりの
衝撃を覚えたりもした・・・

そんな、車にまつわる事に関して男っぽい私は、知らない道・・・知らない車に「嗅覚」を
感知すると、ついて行ってしまったりもする。。。

・・・変な意味じゃないですからね~(笑)。

要は・・・「抜け道か?ここは・・・」という、嗅覚。

そこは、結構チャレンジャーだと自分でも思う。

しかも、その嗅覚は当たる確率が高いのだ。。。



今日も、週末によく通る交差点が、案の定混んでいて・・・

たまたま、2台続けて交差点のかなり手前の細い道に右折していくではないか・・・!

今まで気にしていなかった細道・・・

でも、2台の車で「ピピピッ♪」ときたね。

クンクンクン・・・

ついて行っちゃったもんね♪

そうしたら・・・

驚くほど、ショートカット出来てしまい、大収穫♪

道って、数えきれないほど交錯しているから、面白い。。。

・・・そういう思考回路は、やっぱり男っぽいのか(笑)?
by nao-takatoh | 2010-12-18 22:47