高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

みかちゃん、大手術。。。

10月の時と同じく・・・

ハムスターの「みかちゃん」・・・左目のまわりにポツポツが出来たので、病院へ。

病院では、広い診察台の上に、ちっちゃなみかちゃんがチョコン・・・とたたずむギャップが
いとおしく・・・

先生をはじめ、看護士さん達も「みかちゃん♪」って声をかけながら可愛がってくれる姿も
微笑ましく・・・

そこで・・・だ。

毎回、「全身チェック」をしてくれている時のこと・・・

いつも通り、体重を測り・・・女の子なので、おっぱいチェックをして・・・先生が「んっ?」と
声を出した。

先生がみかちゃんの右胸あたりでつかんでいたのは・・・「腫瘍」だった。

どのくらいの大きさだろう・・・パチンコ玉?よりも大きかったかもしれない。

小さな45グラムの体にと比較すると、相当大きいはずだ。

正直・・・すごいショックだった。

10月には、全くなかったのに・・・

腫瘍は、ハムちゃんの場合、できやすい子はいるらしく・・・

手術はリスクがあるので、「どちらにするかは、お任せします」だなんて先生・・・!

もう・・・見てしまったから、気になる。

ほっておくと、寿命にも影響が出てくる・・・なんて、絶対に気になる。

・・・ちっちゃいけれど、家族の一員。

「お願いします」と、先生に手術を委ねた。

手術中に「万が一もある・・・」って言われたから、病院に預けに行った時は涙が出そうに
なっちゃった。。。

こんなに気持ちがそわそわするなんて、思わなかった。。。



午前中に預けて、夕方の面会。。。

「手術、成功しました」・・・って。

ホント・・・よかったよぉ。

右胸あたりの縫い跡が痛々しいけれど、変わらぬ姿で抱っこできた喜び。。。

術後、3日経過して、動きも以前と変わらなくなってきたことが、何よりの安心感で。。。

年末、思わぬことが起きたけれど、無事に年を越せます。。。

摘出した腫瘍は、病理検査に出してもらい(人間と同じね!)、年明けに内容が判明します。

やはり、健康が1番ね。



今年も、ブログを見てくださり、ありがとうございました。

皆さんも、よい新年をお迎えくださいね。。。

では、また2011年に♪
by nao-takatoh | 2010-12-31 22:10