高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォーシーズンズホテル椿山荘。。。

中学生の時の、大親友。。。

しょっちゅう、学校から帰ってはどちらかの家で遊んでいた記憶。。。

高校生の頃、デビューしたばかりの吉川晃司さんの追っかけも、2人でしていた。

あるイベントで、「KOJIを近くで見たい!」という思いから、整理券をGETするために
その友達のお母さんが一緒に夜中から並んでくれた思い出。。。

洋服も、お揃いや色違えをいっぱい持っていた仲。。。。

彼女が高校生でアメリカに留学したことに影響を受け、私も留学はできなかったけれど、
ホームステイをするきっかけにもなった人。。。


その大親友と、久し振りの再会。。。

歳は重ねても、会えばその当時に戻れて、何ら壁なく会話があふれた時間だった。。。

せっかくのアフタヌーンティよりも、話の方が今回ばかりは上回ったか・・・(笑)。

フォーシーズンズ「ル・ジャルダン」での、アフタヌーンティ。
d0056881_19375787.jpg

3段重ねのアフタヌーンティは、よく「どこから食べる?」談義になるけれど・・・

確実な正解はなく、「お好きなものから・・・」でいいそうだ。
d0056881_19381745.jpg

よく言われているのが・・・

下段のスコーンからスタートし・・・
d0056881_19384351.jpg

中段のサンドウィッチやキッシュで、日本で言うところの「箸休め」をし・・・
d0056881_19385712.jpg

で、最後は上段の甘いデザートでGOALする・・・という構図はあるみたいなんだけれど・・・
d0056881_1939743.jpg



ま、とにかく今回は話が盛り上がりすぎて、「食べる」前に胸がいっぱいになってしまった
らしい・・・(笑)。

次回は、もっと味わいたい。。。

だって、広い広い庭園を見下ろせるし・・・

ラウンジの雰囲気も、ゴージャスだったんだもん。。。
by nao-takatoh | 2011-01-16 19:39