高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

昨日のbayfm「WBGフロントライン」は。。。

毎週火曜日、お昼12時53分~

海浜幕張駅前、ワールドビジネスガーデン・・・通称「WBG」の1階から公開生放送・・・

「WBGフロントライン」をオンエア中です。

毎週、WBGに社を構える企業人をゲストにお迎えし・・・

そのゲストが、次週とかに遊びに来てくださるような、かなりアットホームな番組に
なりつつある中・・・

今回のゲストは、笑顔が100点満点の方が来ました。。。

「K's Factory」の社長であり・・・
テレビでおなじみの、気象予報士でもあり・・・
婚礼の司会者でもあって・・・
学校で子供たちに環境授業を行うお兄さんでもある・・・

「松並健治さん」です。
d0056881_7474924.jpg

終始ニッコニコで、今年の花粉の飛散情報なども聞けたり・・・

気象予報士になるまでの仕事の数々を、オフエアで興味深く聞けたり・・・

人柄の良さが、全身から滲み出ていた方でした。。。

小学校で環境授業をすると、理科離れが進んでいると言われている中でも、子供たちは
キラキラの瞳で話を集中して聞いてくれるそうなんです。。。

子供が何かに興味を持つきっかけを作る人・・・尊敬しますよね。

本当に、大人が予想しない事に夢中になったりしますものね。。。

だから、大人が子供に投げるボールの1球は、重いのだと思います。

ちなみに・・・

やはり、気象予報士になるには競争率も高く、相当な勉強をしなければならないそうで・・・

かつて、ある通信教育の気象予報士の受講を始め・・・

テキストの1ページ目をめくっただけで、あまりの難しさに断念した私と・・・

気象予報士の試験会場までは行ったものの、受けずに帰った経験をもつ番組のミキサーさん
にとって、松並さんは「すごいなぁ・・・」な、人でした。

松並さんのブログにも、この番組出演のことがアップされていますので、「松並健治」さんで
検索してみてくださいね。



毎週、魅力的な会社のキーマンとお話できることを、私も楽しみにしており・・・

公開生放送の臨場感もある、この番組。。。

機会があったら、見にいらしてくださいね!

そして、bayfmのトップページから番組の映像もチェックできますので、こちらも是非♪
by nao-takatoh | 2011-02-02 07:51