高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルメツアー・・・PART1

これまで・・・

餃子の食べ比べで、宇都宮へ・・・

鰻を食べに、小田原へ・・・

お蕎麦を食べに、長野へ・・・

赤福を食べに、伊勢へ・・・



そして、今回のグルメツアーは・・・!

名古屋♪

食べて・・・食べて・・・食べた、強行軍でした。。。

まず、トップバッターは・・・

「山本家」の、味噌煮込みうどん。。。
[#IMAGE|d0056881_17542879.jpg|201103/02/81/|mid|427|240#

グツグツに煮えたぎっているスープの中には、気持~ち芯がほんのり残っていて、スープを
ほどよく吸い込んだ太麺。。。
グルメツアー・・・PART1_d0056881_17545061.jpg

小分けのお椀は特になくってね、お鍋の蓋に取り分けていただきました。。。
グルメツアー・・・PART1_d0056881_1755218.jpg

しっかり&こってりの、お味噌・・・新しい世界だったかも♪



そして、これも名古屋を代表する味・・・「ひつまぶし」。
グルメツアー・・・PART1_d0056881_17553931.jpg

グルメツアー・・・PART1_d0056881_17562390.jpg

本来は、3段階のいただき方があるのに、写真を撮る心の余裕がなかったほど、ものすごく
鰻の皮がジューシー&身がふっくら・・・そこに会話はなく、ただひたすらGOAL!!!
グルメツアー・・・PART1_d0056881_17563592.jpg

結構、ご飯のボリュームもあったんだけれど・・・

一気でした。。。



次は、「味噌カツ」~♪
グルメツアー・・・PART1_d0056881_17571850.jpg

「矢場とん(ヤバトン)」で、普段食べているカツの概念が変わった・・・
グルメツアー・・・PART1_d0056881_1757344.jpg

お味噌と、合うのね~!!!

しかも、ご飯がすすむのね~!!!

絶対に、冷めてもおいしいと思うわ。。。



次へ続く。。。
by nao-takatoh | 2011-03-02 17:58