高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グルメ・ツアー・・・PART2


さぁて・・・

名古屋の味も、後半戦。。。

今回のメイン・イベント。。。

「手羽先・食べ比べ」~♪

大好きな「世界の山ちゃん」と「風来坊」の手羽先を、本場で食べ比べてみたかったの。。。

しかも・・・

「本店で食べたい・・・」これが、夢だった(笑)。

風来坊は、どこの店舗も「本家」扱いらしく・・・

でも、山ちゃんはしっかりと本店で♪
d0056881_180082.jpg

コショウしっかり&大人の味・・・な風来坊と・・・
d0056881_1801498.jpg

コショウの中に、甘辛さもアピール・・・の山ちゃん・・・
d0056881_1802895.jpg

都内でも食べ比べできるのに、なんでだろうね(笑)。。。

「本場」に、こだわりたかった・・・そんな感動の食べ比べでした♪



そして、今回のグルメ・ツアー・・・ラストを飾ったのは・・・♪

きしめん~!

しかも、名古屋駅の・・・東京方面にある「住よし」の、きしめんが食べたかったのだ。
d0056881_1804957.jpg

20代・・・二輪や四輪のキャンギャルをしていた頃、鈴鹿の帰りは必ずここのきしめんを
食べていたのが、懐かしく・・・

シンプルなのに、大ぶりな鰹節をパラッとかかった1品が、大好きだったのです。。。
d0056881_1811222.jpg

麺もプリッとしていたし・・・
d0056881_181485.jpg

スープも、絶妙なお醤油&塩分のコラボ・・・最後まで飲み干せる味付けでした・・・



・・・ちょっと、欲張って贅沢しすぎたかな(笑)?
by nao-takatoh | 2011-03-02 18:02